Home > フリーダイビング | 旅行 | 素潜り > 適したフィンは?葉山の海で潜りました

適したフィンは?葉山の海で潜りました

今月末に伊豆で行われる「海を泳ごう2008」(伊豆城ヶ崎海岸の周辺海域約2.6kmを泳ぐイベント)へ向けての練習がてら、いつもの葉山の海を潜ってきました。 水温もいよいよ20度を切り、19度。 海パン一枚ではかなり冷たく感じる海水温です。

目的は遠泳を想定しての泳ぎです。 なので、足へ負荷の掛かりにくいフィンを使っての、横を泳ぐための練習です。

10月の沖縄以来、約1ヶ月ほど足を通していなかったスタンダードフィン「GULLのミュー」の登場です。 やはりミューは横へ泳ぐには最高のフィンです!

素足で履いたときのフィット感、キック時の足への負荷の掛かり方といい、横へのアプローチには最高のフィンだと思います。 (メイドインジャパン、最高の足ヒレです!)

しかし、縦へのアプローチとなると…10M程度では良いのですが、普段ロングフィンに慣れてしまっている自分には20M位から浮上する時にはパワー不足を感じてしまい、ちょっと不安になってしまいました。

大会当日、横の距離を重視したミューの選択が良いのか?それとも、遠泳途中の潜り遊びを重視し、普段履いているロングフィンでの参加が良いのか…うーん悩みます。

当日までまだ時間があるので、もう少し悩んでみるかな。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURLはこちら↓
http://beach-3dal.com/2008/11/17/best-fin/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
適したフィンは?葉山の海で潜りました from ビーチサンダル Beach Sandal

Home > フリーダイビング | 旅行 | 素潜り > 適したフィンは?葉山の海で潜りました

Search
Ad
Others


Feeds
Meta

最上部へもどる