Home > 素潜り > 琴ヶ浜で泳ぎました!

琴ヶ浜で泳ぎました!

本日は快晴!

今日は、いつもの仲間と、真鶴半島にある琴ヶ浜という海で遊びました。

ここ琴ヶ浜は、周囲の海が荒れている日でも比較的波の影響を受けにくく、穏やかな表情を見せることが多く、今日もべた凪のプール状態です。 潜るだけではなく、横に泳ぐのも楽しい予感がします。

そして、溶岩で出来上がっているエントリー場所を裸足で歩く感触も、ここ真鶴ならではです。 快晴となり、ここまでは良いことずくめでしたが、肝心の水中は、海草の溶解が激しく、やや濁り気味で、視界 2m といった感じ。 しかし、泳ぐだけなら全然問題ありません!(ちょっと強がる)

水温の方は 17度と、最初は体も驚きますが、一度ウエットスーツの中に海水を流し込み慣れてくれば 1、2 時間は遊べます。 泳いで体を暖め、暖まったところで、息を整え潜って遊ぶ、体が冷えたら泳いで暖め…これを繰り返し、体力作りを兼ねるつもりで、春の海を十分堪能させていただきました。

その後も昼食を摂りながら、いままでの経験談や、今後の話などで盛り上がり、楽しい時間は昼過ぎまで続きました。 皆さん、今日もありがとうございました!(感謝!)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURLはこちら↓
http://beach-3dal.com/2009/04/24/kotogahama-swim/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
琴ヶ浜で泳ぎました! from ビーチサンダル Beach Sandal

Home > 素潜り > 琴ヶ浜で泳ぎました!

Search
Ad
Others


Feeds
Meta

最上部へもどる