Home > 体力作り の アーカイブ

体力作り の アーカイブ

海水浴

今日は気温も高く、この季節にしては最高の天気だった! なんとか日が上っている間に時間を作り、軽く海へ泳ぎへ行ってみた。

海岸へ着いた時刻は17時。 まわりは夕日を眺めての黄昏モード。 そんな中、正味30分ほどですが、海に遊ばせてもらいました。

ベタ凪、透明度も上がってきていて、秋らしい海の感じです。 ちなみに、今日の海水温は22度。 海パンスイムも、もうそろそろ限界かな。

NIKE ZOOM VICTORY+

先日購入したNIKE+ iPod Sport Kit対応のシューズを購入してみた。

というのも、Apple Nike + iPod Sport kitを購入の際、SwitchEasy社のRunAway AnyShoe Adapterというアダプターを同時購入し、既存のスニーカーで使用をしていたが、昨晩の雨の中でアダプターの使用は厳しいと、走ることを断念。

そこで、Nike+iPodセンサーが靴の中に格納されれば、多少の雨天での使用も大丈夫なのでは?と思い、左上イメージに掲載したNike+対応シューズNIKE ZOOM VICTORY+の購入を決定した。

左足片側のソールをめくると、ちょうどセンサーと同サイズのポケットがあり、そこへNike+iPodセンサーを入れて使用する。 これで、多少の雨でもiPodを持ち出してのランニングができるぞ!

ランニングはほとんど初心者なので、まず年内には、最低走行距離が10kmと設定できるように頑張ってみようかな。

NIKE+iPod Sport Kit

いよいよランニングを始めようと思い、持続させる理由作りのために、NIKE+ iPod Sport Kitを購入してみた。 早速使用してみた感想は、結構面白い。 個人的な感想だけど、ランニングを続ける理由として十分だと思う。

特に、走行距離、走行時間、消費カロリーといった、いずれの切り口から一つ目標値を設定さえすれば、コンピューターが日々のプランを割り出してくれるため、ランニング三日坊主の私でもなんか継続出来そうな予感。

そのうち夢のフルマラソン走破が出来たらいいなと淡い期待を胸に秘め、本日、3日目のランニングを無事終えました。

Home > 体力作り の アーカイブ

Search
Ad
Others


Feeds
Meta

最上部へもどる