Home > Tags > ポメラ

ポメラ

ポメラ購入!

ポメラ フラッと立ち寄ったソフマップにて、中古のKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」を発見!
値段も当初の勢いを感じず、貯まっていたポイントも利用することで、5,000円で購入。
今更ポメラといった感もあるが、フルキーボード付き、持ち運びの出来るエディターと思えば、きっと普遍のアイテムになるに違いない!などと自分に言い聞かせ、ゲットン!

使用感は、キーピッチがちょっと狭い感じを受けました。
このあたりは慣れる部分かと思うんですが、現状、個人的にはちょっと気になりますね。
それと、枕元で使用できる程度で良いので、バックライトが光と利用頻度ももっと上がりそうです。
ちょっと残念です。

良い点もたくさんあります。
特に感じたことは、本当にキビキビと動きます。
起動の早さもさることながら、タイプ後のモタリを全く感じません。
変換候補の出現までの時間もサクサクです。
世の中的に肥大化傾向が強いガジェットに対し、シンプルなポメラだからこその、この軽快感には大変好感が持てます。
しばらく使い倒してみます。

そうそう、本日、初のL-F-Bの練習会参加しました!
色々なスタイルをみさせていただき、大変勉強になりました。
これからもよろしくお願いします!
フィンワークは奥が深い!

Home > Tags > ポメラ

Search
Ad
Others


Feeds
Meta

最上部へもどる